« 「炭水化物をとると太るなんて間違ってますよ」 実は危ない? 流行の「糖質制限ダイエット」 | トップページ | タイペイ?タイワン? »

韓国住職、14日アポなし来日「別の仏像渡したい」…対馬・仏像盗難問題

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130312-OHT1T00194.htm

長崎県の対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で見つかった長崎県有形文化財の仏像「観世音菩薩坐像」を「もともと所有していた」と主張する韓国の寺の住職が12日、スポーツ報知の取材に応じ、14日に観音寺を訪れることを明らかにした。韓国の寺で所有する正当性を説明する意向だが、観音寺側は「何の連絡もないし、話し合うことはない」と激怒。アポなし訪問に門前払いも辞さない構えだ。

--

韓国の窃盗団が仏像を盗んで韓国に持ち帰る。

犯人は捕まったけど、その仏像はもともと韓国のものだと言い始める。

韓国の物かも知れないので返しちゃダメと韓国の裁判所が判決を下す。

韓国の寺の住職が来日して、別の仏像を返すから勘弁してとアポ無しで押しかける

まあ、向こうの人に常識が通じるとは思いませんが、ここまでとは思いませんでした。

**********
3/13
朝:モーニング
昼:サラダ、中華まんx2、アメリカンドッグ
夜:サラダ、中華まんx2、フライドチキン、鶏皮
体重:93.2kg
**********

« 「炭水化物をとると太るなんて間違ってますよ」 実は危ない? 流行の「糖質制限ダイエット」 | トップページ | タイペイ?タイワン? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「炭水化物をとると太るなんて間違ってますよ」 実は危ない? 流行の「糖質制限ダイエット」 | トップページ | タイペイ?タイワン? »