« DS修理 | トップページ | 橋下終ったな・・・ »

体罰のせい?

http://www.j-cast.com/2013/01/16161496.html

「そのまま入試やったら大阪の恥ですよ!」 橋下市長「体育科入試中止」宣言に波紋

「体育科をそのまんま入試をやるなんてことやったら、大阪の恥ですよ!」
「体育科を目指してきた生徒諸君は、頑張ってきたのはよく分かるが、今こういう事態だから、1回ちょっと、ここは我慢してもらって、しっかりこちらの方も受け入れ体制を確認しますんで」

--

体罰の問題が大きくなったから入試をストップする?それは違うだろ。たしかに、バスケット部は考える必要はあるかもしれない。しかし、他の部活は関係ないだろ。

--

http://news.livedoor.com/article/detail/7318623/

「今部活やったら人間としてダメ」橋下氏が持論展開、生徒には動揺 桜宮高2自殺
だが橋下徹市長は「仲間が死んだのだから、今何をすべきか考えてもらいたい。この状況で部活をやったら、人間としてはダメだ」などと理解を求めた。

--

何言ってるの?他の部活からすれば、「俺達関係ない」だろ?むしろ、おまえを含めて上の人が今までその行為を認めてきたんじゃないか。それを問題が起きたから生徒に迷惑をかけるとか・・・。おかしいだろ。

体罰を否定して「連帯責任」を強制するのはどういう理屈なのか聞いてみたい。

じゃ、橋下は高校生にどうしろというのか?どうすれば良かったのか?それをはっきりすべき。「先生が暴力を振るいます。」って言ったら処罰したのか?

大阪市民じゃなくて良かったと心から思います。

**********
1/17
朝:カロリーメイト
昼:カロリーメイト
夜:鶏もも肉500g
体重:91.2kg
ジム:×
**********

« DS修理 | トップページ | 橋下終ったな・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DS修理 | トップページ | 橋下終ったな・・・ »