« じしんだぁ | トップページ | 自転車で遠出した帰り »

この言葉を聞かせたい・・・誰に?

http://mainichi.jp/select/news/20121205k0000m030107000c.html

韓国大統領選:北朝鮮との対話では一致 3候補テレビ討論

【ソウル澤田克己】19日投開票の韓国大統領選で4日、与党セヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)候補(60)と最大野党・民主統合党の文在寅(ムン・ジェイン)候補(59)、少数野党・統合進歩党の李正姫(イ・ジョンヒ)候補(42)の3人による第1回テレビ討論が行われた。選挙戦は朴、文両氏による事実上の一騎打ちで、テレビ討論の結果が中盤戦の支持率に影響を与えると注目されている。

(中略)

一方、北朝鮮政策では攻防もあった。文氏は、安保を強調する李明博(イ・ミョンバク)政権下で哨戒艦沈没事件や延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件が起きたものの、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権下では一回も軍事的衝突が起きなかったと強調。これに対して朴氏は「北朝鮮の言いなりに援助をして得た平和は偽物だ」と反論した。

--

ああ、この言葉は良い言葉ですね。日本にもぜひ聞かせたい人や組織がたくさんあります。「北朝鮮」を「中国」「韓国」に変えて読ませたいですね

**********
12/8
朝:カロリーメイト
昼:牛肉600g
夜:カロリーメイト
体重:91.0kg
ジム:×
**********

朝起きたことをありのまま話すぜ。肉が2パック消えていた。夕べ、酔っぱらって・・・。(1パック600gくらい)

« じしんだぁ | トップページ | 自転車で遠出した帰り »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じしんだぁ | トップページ | 自転車で遠出した帰り »