« SSD Life | トップページ | これはひどい »

楽天カードやばい

http://matome.naver.jp/odai/2135255426748960901

オンラインサービス「楽天e-NAVI」にてカードの暗証番号がすぐにご確認いただけるようになりました

--

ダメだろ。確認出来ちゃ。今までいろんなサービスがあったけど、普通パスワードというのは画面に表示されることはなく、パスワードを忘れた時には最初に決めたメールアドレスへパスワード変更のURLが送られるのが普通だけど、このカードの確認方法はWEBサイトにログインした状態で、セキュリティコードを入力すれば見ることが出来るようだ。

つまり

楽天カードを持ってる人が「楽天にログインしたままのスマートフォン」と「カード」が入ったカバンを落としたら【第三者でも簡単に暗証番号が確認できる】ようになるわけね。こええ。

ということらしいです。まあ、スマホとカードを同時に落とすのも問題ですけど。

楽天はやっぱり怖いですな。

**********
11/11
朝:豚肉600g
夕:鶏肉600g、焼酎
体重:89.2kg
ジム:×
**********

« SSD Life | トップページ | これはひどい »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SSD Life | トップページ | これはひどい »