« 東京駅のエクセルシオール | トップページ | アルツハイマー患者用の「バス停」 »

カツカレー

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120928-1024235.html

「高級品食べてないで庶民の味勉強を」

--

前回、自民党政権末期、マスゴミはあることないことネガティブキャンペーンを繰り広げ、むりやり自民党を追い落として民主党政権を打ち立てました。結果どうなったかは・・・まあいいでしょう。

で、今回選挙が行われれば間違いなく自民党が政権に復帰します。そして、自民党が復帰すれば総理大臣には自民党総裁が選ばれるわけです。つまり、今回の自民党総裁選挙は、実質総理大臣を決める選挙のようなもので、注目されていました。

総理大臣を決める選挙で、縁起を担ぐためにカツカレーを食べる。実に庶民的発想ではありますが、こうして安倍元総理が自民党総裁に選ばれました。

安倍元総理と言えば、小泉政権を継いで特定勢力に嫌われた人でした。見事ぼろぼろに叩かれましたが、最後は潰瘍性大腸炎という病気にかかり、あえなく降板しました。

どこぞのヅラキャスターはまるでただの腹痛であるかのように揶揄していました(http://getnews.jp/archives/256459)が、こちらをみると分かるとおり「難病」です。おなかいたいじゃすまない病気なので、政権を投げ出したというのは違うと思います。

話がそれましたが、安倍総裁に決まってから突然安倍叩きが再開されました。以前は「漢字を間違えた」とか「ホッケの煮付け」とか下らない内容で叩きましたが、そこはマスゴミ。成長なんてした様子もなく、今回は「カツカレーが3500円」なんて内容で戦闘開始のようです。

聞いた話ではありますが、このカツカレー自体はこのホテルのメニューであり、あえて高い物を食べたというより、このホテルで注文したら出てきたといったたぐいのものらしいです。また、こういうときにカツカレーを食べるというのはよくあることで、もちろん民主党の議員も同じコトをやってるそうです。

3500円が高いかと言われれば安くはありませんが、総理になるかならないかの選挙で、縁起を担ぐためにカツカレーを食べる。そのどこに批判される要素があるのかと。つーか、こんな下らないことを報道(笑)して恥ずかしくないのかと思います。

さすがに今回ばかりは自民党を叩くことは出来ても民主党を持ち上げることは出来ないでしょうから、自民党の勝利は揺るがないと思います。

しかし、こんな状態でも民主党に投票し、朝日新聞・毎日新聞を購読している人がいるのが信じられません。

**********
9/28
朝:モーニング
昼:カロリーメイト
夜:カロリーメイト
体重:94.0kg
ジム:○
**********

« 東京駅のエクセルシオール | トップページ | アルツハイマー患者用の「バス停」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京駅のエクセルシオール | トップページ | アルツハイマー患者用の「バス停」 »