« 露出 | トップページ | そろそろ準備するか »

テンプレート

先日、ちょっとした事件がありました。

324 :名無しでいいとも!:2012/07/08(日) 16:34:43.37 ID:BTj7fGEF
飛び込み営業で来た大道芸人に対して「世の中甘くないですよ」と発言
     ↓
「店に対するやる気を見せてよ(ニヤニヤ」と言い、なぜか試食コーナーで働かせる
     ↓
「あ、やる気が見られなかったんで帰っていいですw」と言って結局営業の仕事はなし
もちろん試食コーナーでの給料も払ってない

那須にできた食のテーマパークnasulocoのブログ
http://blog.livedoor.jp/nasuloco/
運営企業『株式会社TTC』
http://www.ttc-gr.co.jp/index.html

キグレサーカス ななのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/pierononana

-----

内容についてはとりあえずいいのですが、問題は謝罪文。

以前にtwitterで有名人が店に来たという情報を流した件でアディダスが謝罪をしました。それと比較してみると

-----

http://www.adidas.com/jp/corporate/01company/0519.asp

お客様各位

本日、弊社社員が、アディダス パフォーマンスセンター 銀座店へご来店された弊社契約選手の情報をTwitter(ツイッター)に書き込み、流出させていたことが判明いたしました。
この件で、同選手、同選手のご家族をはじめ関係者の皆様及びお客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

スポーツブランドとしてあるまじき事であり、この事態を厳粛に受け止め、このようなことが繰り返されないよう、社を挙げて再発防止を徹底してまいります。

当該社員からは経緯を聴取し事実関係を調査中です。処分については、調査結果に基づき、会社規定に従い厳正なる処分を検討いたします。

また、ご迷惑をお掛けした選手、チームに対しては、既にご報告の上、お詫び申し上げております。
選手のファンの皆様にも、ご迷惑をお掛けすることとなりましたことを、深くお詫び申し上げます。

弊社では全社員に対し入社時に、スポーツブランドとしての行動規範をはじめ、お客様情報の守秘義務等に関する研修を行っております。
しかしながら今回、このようなことになり、改めて社を挙げて再発防止に努めて参る所存でございます。
全社員のコンプライアンス意識の向上を図り、
スポーツ選手をはじめスポーツ界、そして社会からの信頼回復に向けて邁進していく所存でございます。

平成23年5月19日
アディダス ジャパン株式会社

-----

http://blog.livedoor.jp/nasuloco/archives/11083962.html

お客様各位

テレビ放映において不適切な発言内容行為があり、
この件で、関係者の皆様及びお客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

この事態を厳粛に受け止め、このようなことが繰り返されないよう、社を挙げて再発防止を徹底してまいります。

当該社員からは経緯を聴取し事実関係を調査中です。

しかしながら今回、このようなことになり、改めて社を挙げて再発防止に努めて参る所存でございます。
全社員のコンプライアンス意識の向上を図り、信頼回復に向けて邁進していく所存でございます。

平成24年7月9日 株式会社ロコマーケット

-----

アディダスの方の赤い部分を見て下さい。たぶんテンプレートがあるのでしょうが、ここまで同じ文言を使われると、どうなんでしょうね。

**********
7/10
朝:モーニング
昼:ラーメン
夜:カロリーメイト1.5
体重:96.2kg
ジム:×
**********

« 露出 | トップページ | そろそろ準備するか »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 露出 | トップページ | そろそろ準備するか »