« BW2 | トップページ | 猫が邪魔・・・ »

民主党の失敗の原因

小沢は嫌いです。あの人は悪人だと思います。自分が権力を握るために、国でもなんでも売り払います。

しかし、無能だとは思いません。悪人ではあっても権力や金を得るためにいろんな知識や駆け引きをして、目標達成まで努力します。

だから、消費税反対というのは選挙のパフォーマンスで、日本の未来を考えての発言だとは思えないものの、離党についてはそれなりの算段があってのことなんだと思います。離党すると見せかけて、民主党執行部と取引するとか、それなりに離党後のことを考えて勝算があると踏んだか・・・。

しかし、こいつは絶対に考えなど無いと思います。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012062400178

増税法案反対を表明=離党は否定-鳩山元首相
 鳩山氏は、党代表として臨み政権を奪取した2009年衆院選のマニフェスト(政権公約)に触れ、「国民は『鳩山の民主党は消費(増)税をやらない』と期待してくれた。そういう人たちに顔向けができないような行動はしたくない」とも語った。

戦略があるわけではないので離党はしたくない。だけど国民から嫌われたくないので消費税は反対。ゴミ屑のような政治家ですね。

民主党そのものを体現しているかのようです。

新入社員が「~すれば会社が良くなるのに、なんでやらないんだ!!」と
知識も経験もないままに語ってたのに、株主(国民)が「じゃ、社長やってみるか?」
といってやらせてしまった。
実際にやってみると、「~すれば」というのがやらない、出来ない理由があったことに
気がついて、終ってみれば前の社長と同じことをしていた。

そんな感じでしょう。この責任は株主(国民)がとるとして、社長にも反省していただきたいのですが、自分は悪くないと思っているようです。

こんなやつらに「一度やらせてみよう」と応援したマスゴミ、明らかに出来もしないマニフェストを鵜呑みにして民主党に投票した国民。

次は、橋下にやらせてみるのですか?

橋下「電気がないなら節電すればいいじゃない!」

工場「・・・」

電気を使わない半導体製造の手法が求められているようです。

**********
6/24
朝:カロリーメイト1.5
昼:フランスパン、目玉焼き、ソーセージ、スープ
夜:カロリーメイト1.5
体重:96.0kg
ジム:×
**********

« BW2 | トップページ | 猫が邪魔・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BW2 | トップページ | 猫が邪魔・・・ »