« ザク豆腐 | トップページ | クマ脱走 »

TPP

http://www.asahi.com/politics/update/0419/TKY201204180874.html

首相、TPP交渉への参加表明見送りへ 日米首脳会談
野田佳彦首相は環太平洋経済連携協定(TPP)をめぐり、30日の日米首脳会談で交渉参加を正式表明することを見送る方針を固めた。米国との事前協議が難航していることに加え、民主党内に根強い反対論があるため。複数の政府関係者が18日、明らかにした。

いつもなら首相の政治力の無さを馬鹿にするところですが、今回ばかりはそれに助けられました。

もともとTPPなんて反対だし。

D0044584_1610480

この状態で「アジアに輸出を伸ばす!(キリッ」といわれても、どう考えても無理ですよね。アメリカに日本の市場が食われる方がはるかに多いでしょうね。

とりあえず適当なことを煽っていたマスゴミはちゃんとTPPのメリットを説明出来るようになってから出直してほしいものです。

**********
4/19
朝:モーニング
昼:サンドイッチ、豆腐、サラダ
夜:飲みにいった
体重:94.8kg
ジム:×
**********

P1020735

« ザク豆腐 | トップページ | クマ脱走 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザク豆腐 | トップページ | クマ脱走 »