« ツールが新しくなりました。 | トップページ | 春雨なんだけどスープ »

京都の居眠り運転

http://www.j-cast.com/tv/2012/04/24130039.html?p=all

京都で居眠り運転をしてひき殺した事件。ここのサイトに寄ると

自動車運転過失致死傷は、「7年以下の懲役・禁固または100万円以下の罰金」、同幇助(従犯)は「懲役・禁固6か月、罰金15万円以下」だ。今回はこれに「無免許」がつく。が、量刑は変わらないという。

包丁で人を3人刺したら死刑・・・かもしれないけど、居眠り運転でひき殺したら7年で済む不思議。本当に不慮の事故で故意でない場合もあるかもしれないけど、無免許で居眠り運転なんて過失でもなんでもなくもはや殺人に相当すると思う。

そもそも、この18歳は以前にも無免許で捕まっており、改心するチャンスも貰っていながらこの事故。

被害者家族もやりきれないでしょうね。

とあるテレビ番組や新聞では「道路が悪い」というような報道もあったそうです。なんかこの18歳の背後には何かありそうですね。

**********
4/24
朝:モーニング
昼:カロリーメイトx1.5
おやつ:だいふく
夜:エッグマフィン?
体重:94.8kg
ジム:○
**********

« ツールが新しくなりました。 | トップページ | 春雨なんだけどスープ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツールが新しくなりました。 | トップページ | 春雨なんだけどスープ »