« せつやく! | トップページ | 鍋のはずが・・・ »

ギリシャ問題の結果?

ギリシャの債務交換についての結果が出ました。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJT811332520120309

85.8%の国債保有者が参加を表明。だが、集団行動条項(CAC)を発動する見通し。

とのこと。ほとんどの人は強制的に交換させられるわけですね。ジャイアンリサイタル並みに迷惑なことです。

しかし、CDSは決済されるようです。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M0MV5J6K50XT01.html

保険を払う損よりも、その保険の信頼性を損なう方が問題なわけですね。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJT811339320120309

しかも、それなりに想定されていた程度なのでそこら中の会社がつぶれるほど・・・ではないようです。第2のリーマンショックにならなくて良かったですね。

一方で、ギリシャも諸手をあげて喜べる状況でもありません。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M0MVPC6JTSEB01.html

新しい国債もまた払えないのでは?ということで、プレミアムを要求されているとのこと。通常よりも安く買いたたかれるということですね。欧州はこれからなんとか前向きに進んでいけますが、ギリシャ国民の闘いはこれからのようです。そして、来週のユーロはいよいよ110を目指すかな?来週こそ儲かりますように。

iPadのために。

**********
3/10
朝:カロリーメイト
昼:カロリーメイト
夜:くるみパン、胸肉、ミックスベジタブル
体重:96.4
ジム:×
*********

« せつやく! | トップページ | 鍋のはずが・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せつやく! | トップページ | 鍋のはずが・・・ »