« さよならケルベラちゃん | トップページ | 5月1日 »

計画停電

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110430/chn11043020440005-n1.htm

といっても、中国のお話。フクシマの事故のため、日本もかなり厳しい電力事情を迎えていますが、中国でもなぜか電力不足のようです。なぜかと言っても石炭の値上げとか中東の政情不安定による原油価格の高騰もあるようです。

しかし、中国はスケールの大きな国。事故も起きてないのに3000万キロワットも足りないとは。日本は原発が止まっても足りないのはせいぜい2000万キロワット以下。

さらに驚いたのは、中国のエネルギー消費の7割を石炭に頼ってるということ。どんだけCO2排出してるんだと。そろそろCO2詐欺から目を覚ましてもいいんじゃないかな。日本は。

**********
4/30
朝:カロリーメイト
昼:カロリーメイト
夜:カロリーメイト
夜食:カロリーメイト半分
体重:94.6kg
**********

1日ゲームやってました。やることがあるとカロリーメイトでもやっていけます。まあ、合間にはカルピスを薄めて飲んでますけど。

« さよならケルベラちゃん | トップページ | 5月1日 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さよならケルベラちゃん | トップページ | 5月1日 »