« 初水やり | トップページ | おでん70円 »

(゚(エ)゚ )

念のため書いておくと、私は動物より人間の方が大事だと思っています。人間を危険な目に遭わせてまで動物を保護する必要はないと思っています。

しかし、理屈と感情とは時に反するもので、分かってはいてもかわいそうと思う気持ちもあります。

山にどんぐりが少ないために、里に熊が下りてきたりします。

Lib306654

時に人間を襲うこともあるわけで、射殺もやむなしというのはよく分かりますが、

Wwwdotuporg1214020

これを見るとなんというか・・・。親の熊が子供を守るために立ちはだかるという物語を想像してしまいます。

射殺しないで山に返してやればいいじゃないと言う人もいるかもしれませんが、熊はそこらの小動物とは違い、人間を殺せるだけの力を持っています。山に返しても結局餌が無ければまた里に戻ってくるわけで、人が襲われないためには殺すしかないわけです。

でも、この映像は泣けますね。

**********
10/24
朝:カロリーメイト
昼:チョコレート、チューハイ
夜:カロリーメイト
体重:90.6g
**********

« 初水やり | トップページ | おでん70円 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初水やり | トップページ | おでん70円 »