« 動画2つ | トップページ | 添削 »

私は小沢氏を応援します。

民主党の小沢一郎前幹事長は31日夕、民主党本部で記者会見し、1日告示14日投開票の民主党代表選に出馬することを正式に発表した。

 会見で小沢氏は「不肖の身ではあるが、代表選に出る決意をした」と述べた。小沢氏は「鳩山氏の(小沢氏との会談の)提案に対し、(首相は)自分もそう思うと積極的だったということだったが、一晩あけてから話し合いを持つことは密室批判を受けかねないことはやめたいという趣旨の話があった」と、首相側が会談を渋ったことを示唆したうえで、「今後ともいかなる場合でも力を合わせて頑張りましょうということで(会談を)終えた」と、選挙回避の調整が不調に終わったことを明らかにした。

 会見に先立ち小沢氏は、選挙戦で党を二分する状況を避けたいとする鳩山由紀夫前首相らの意向を受ける形で、菅直人首相と会談を行ったが、最終的に双方が代表選に出馬する形での決着となった。

このブログを読んでる人は知ってると思いますが、私は民主党が嫌いです。誰が嫌いってこともないのですが、みんな嫌いだったりします。しかし、今回党首選に出るというのであれば小沢氏を応援したいと思います。別にサポーターではないので、応援してるだけですが。

やる気があるけど無能な人間(鳩山・菅など)にはうんざりしていましたが、やる気のある有能な悪党には少しは期待したいところもあります。

元来、本当に有能で日本を豊かにする方向に導いてくれるなら、少々金や女で悪さをしても別に気にしません。小沢の過去とかもうどうでもいいです。何をするかに注目したいです。

たぶん、今回民主党が政権を取って最大の山場にさしかかったと思います。もしもここで小沢総理が人気取りではなくすばらしい政策を打ち出してくるようであれば、次の衆議院選挙でも勝てるかもしれません。というか、当分民主党政権が続く気がします。しかし、ここで失敗したらもうだめでしょうね。数年前の日本新党みたいな・・・。

**********
8/31
朝:モーニング
昼:おべんとう
夜:ビール、つまみ
体重:88.2kg
**********

« 動画2つ | トップページ | 添削 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動画2つ | トップページ | 添削 »