« 毎日が食べ過ぎ | トップページ | 連休明けですが »

鳩山一郎元首相の墓に黄色い塗料 東京・谷中霊園

http://www.asahi.com/national/update/0506/TKY201005060024.html

普天間基地問題なんかで大荒れの鳩山首相ですが、おじいさんの墓に黄色いスプレーのようなものでいたずらされていたとか。正直、私は鳩山首相も民主党も嫌いですが、墓は関係ないだろうと思います。本人に玉子をぶつける(もっとも、一国の首相に簡単に玉子をぶつけられるような警備体制というのはそれはそれで問題ですが・・・)とか派手だけど実害は少ないやり方ならまだしも、墓という本人とは直接関係ないところに危害を加える卑劣なやり方は許せません。とっとと捕まえて死刑にしてほしいものです。

それはそうと、このニュースを昼休みに読んだのですが、場所が谷中霊園ということだったので

Dscn7783

なんとなく散歩がてら行ってみました。

Dscn7777

NHKの車を始め報道の車が何台かありました。

Dscn7781

警察や報道がたくさんいるようです。さすがにこれ以上は近づけないので

Dscn7782

裏に回ってみましたが、さすがに黄色いのは見えませんね。

今回はこんな騒ぎでしたが落ち着いて綺麗になったらまた来てみましょう。

**********
5/6
朝:モーニング
昼:カロリーメイト
夜:カロリーメイト
体重:92.8kg
**********

2008年4月ごろ、体重は85kg~90kgを行き来していました。ところが、GWで93.4kgを記録してから90kg前後を維持することになり、その後は95kgを割るのがやっとの状態になりました。つまり、現在の状況はその時の再来というわけです。

しかし、2008年のころはミラノサンドが主力であり、パンなども食べていました。今は主力がカロリーメイトであり昔より戦いやすい状態ではあります。また、ピンクのアレなどもありますので、とりあえず飲みに行ったときに食べ過ぎず、土日にカロリーを押さえることが出来ればなんとか2008年の悲劇を繰り返すことだけは避けられると思います。がんばりましょう。

« 毎日が食べ過ぎ | トップページ | 連休明けですが »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日が食べ過ぎ | トップページ | 連休明けですが »