« 迷路 for Excel | トップページ | 携帯のキャリアを選べるようにする »

連休をずらす

連休をずらすという冗談のようなことを本気で考えているようです。

http://www.j-cast.com/tv/2010/03/04061520.html

たしかに、観光産業にとっては良い事ずくめでしょう。かき入れ時以外にも客が来てくれれば儲かるわけで。

しかし、ちょっと考えただけでだめな法案だということがわかります。

たとえば、北関東では休みだけど南関東では平日の場合に、南関東の会社が商品をほしいと言ってきたらどうなりますか?「うちは休みだから納品できません」・・・って言えますか?まあ、普通に考えると休日出勤することになりますね。

たとえば、連休になったので帰省したとします。実家に帰ったら家族みんな仕事だったでござる。

たとえば、北関東に住んでいて南関東の会社に勤めてる夫と北関東で働いてる妻。旅行も出来ませんね。

これに賛成している人間は「仕事を出す側」「世間の休日に左右されない仕事を持ってる人」だと思います。普通に働いてる人の気持ちがわからない人間が法律を決めるというのも悲しいですね。

なんで唐突にこんな法案が出てきたかというと、どうやらこれを審議しているメンバーの中に観光関係の企業の社長がいて・・・という話だったりします。自分の利益のために日本中を不幸に陥れるなんてひどすぎます。

**********
3/5
朝:モーニング
昼:カロリーメイト
夜:酒、つまみ
体重:85.4kg
**********

1週間我慢しました。酒を。体重も

ここまで戻しました。ということで今日だけは・・・

Dscn7588

知らない間に新製品を発見。ゆっくりと楽しみました。

« 迷路 for Excel | トップページ | 携帯のキャリアを選べるようにする »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

廃案キボンヌ。catface

さすがにこんな法律は成り立たないと思いますけど・・・ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷路 for Excel | トップページ | 携帯のキャリアを選べるようにする »