« 新しい仲間 | トップページ | ショコラブルワリー »

地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい・・・え?

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001141701010-n1.htm

鳩山由紀夫首相は14日、首相官邸で開かれた温室効果ガスの25%削減に向けたイベントであいさつし、「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる」と述べ、独特の世界観を披露した。

普通、こういうのは中学生で終わらせておくべきことなのですが、どうも鳩山さんは未だに中学生気分を引きずっているみたいですね。こんなのを首相に選んだ方々はどうお考えなのでしょうかね。

ネタにマジレスと言われるかもしれませんが、もちろんこの考え方はまったく正しくありません。人間あっての地球でありこの世なわけで、すべてのことは人間のためだけに存在しているのです。人間が居なくなったらその瞬間宇宙が消滅しても誰も気がつかないし、観測する事も出来ません。

地球環境を守るのは、あくまでも人間がいつまでも暮らしていくためであり、決して地球のためではありません。

首相は「いま1日100種類の命が失われている」と指摘し、生物多様性の重要性を強調。その上で「人間が存在しているからこそ、このような地球になっていることを謙虚に認めなければならない」「地球を襲っている人間という生物が犯している大きな誤りの1つが、地球の温暖化現象だ」と語った。

日本では年間3万人くらいの人が自殺しています。1日100人弱の日本人の命が失われているのですがそっちはどうでもいいですよね。そうですよね・・・。

影の総理も真っ黒だしこの政権って・・・。

**********
1/14
朝:モーニング
昼:カロリーメイト
夜:カロリーメイト
体重:86.6kg
**********

« 新しい仲間 | トップページ | ショコラブルワリー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい仲間 | トップページ | ショコラブルワリー »