2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« Windows7のVirtualPC | トップページ | 肉肉肉 »

アップデートが来た!

Dscn6958金曜日の朝、電車に乗ってgoogle携帯をいじっていたらいきなり画面が変わってこれが表示されました。順番に回ってくるというこのアップデートがついにうちの携帯にも!っていうか、いつのまにダウンロードしてたんだ・・・。

さっそく再起動してアップデートしました。ところで、iPhoneはiTunes経由でアップデートする形式でした。パソコンでアップデートファイルをダウンロードしてUSB経由で取り込む形式だったのです。そっちの方が回線が混まなくていいとは思いますが、パソコンが無いとアップデート出来ないのは不便ですし、何よりも不安なiTunes経由でアップデートするのも・・・。

それと比べると通信料は掛かりますが直接ダウンロードしてくれたほうが便利だと思います。通信料がかかるとはいえ、普通これを使ってる人は使い放題の契約をしてるはずですので、特に料金はかからないのですけどね。

さて、アップデートした感想ですが見た目で変わったのが3つです。カメラ機能、google latitude の対応、アンドロイドマーケットの見た目。

カメラ機能はビデオ機能と統合されてボタン一つで切り替えられるようになりました。サイズの大小しか選べなかったカメラも画質やサイズ、オートフォーカスの無限遠が選べるようになりました。まあ画質はアレですが・・・。

google latitudeは現在位置をgoogleを通じて別のユーザーに伝えることが出来るサービスです。あらかじめ設定しておくとgoogle mapに自分の位置が表示されます。相手が今どこにいるのかが分かるという、いいのか悪いのかよく分からないサービスです。親しい友人もしくは恋人でもいれば役に立つのかもしれませんが。もしくは子どもに持たせて監視するとか?

アンドロイドマーケットは見た目もさることながら、有料のアプリが買えるようになりました。早速1つ買ってみましたが、カードの登録さえしておけば、フリーソフトと同じ感覚でインストール出来るので簡単に買えます。

今回のアップデートで少し進展が見えたAndroidですが今回のVersion1.6の先には2.0が待ってたりします。いつになるのかはわかりませんが、少しずつでも成長しているのはうれしい限りです。でも、他人に勧めるならiPhoneかな・・・。

**********
11/1
朝:カロリーメイト
昼:カロリーメイト
夜:SOYJOYx3、カップスープ?
体重:84.6kg
**********

Dscn6969

少ししょっぱいものがほしかったので買ってみましたが、300円は高すぎです。

« Windows7のVirtualPC | トップページ | 肉肉肉 »

google携帯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Windows7のVirtualPC | トップページ | 肉肉肉 »