« 子ども手当の財源は埋蔵金だったのでは? | トップページ | 一応減ってるんですね・・・ »

アーカイブ機能

google携帯を買ってからなんとなく使うようになったGmailです。元々hotmailを使っていたのですが、せっかくGmailを簡単に使えるようになったということで使ってます。

さて、使うに当たって問題がひとつ。Gmailには他のアカウントのメールを転送するように設定してますが、それがどんどん貯まっていきます。容量はあるので問題はないのですが、いちいち開封して既読にするのが面倒です。一覧でチェックを付けて一括で既読にすることはできますが、今度は読んだメールもずっと表示されていて邪魔です。

あるとき、google携帯のメニューにアーカイブというボタンがあるのに気がつきました・・・っていうか、めちゃくちゃ目立つところにあるんですけどね。さて、これってなんなんでしょうか?

パソコンで見るとこんな感じです。

Gmail

アーカイブ機能を使うとどうなるかというと、受信トレイからメールが消えます。メールはどうなったのかというと、受信トレイからは消えますが、すべてのメールには表示されます。一覧からは消したいけど、いざというときのために取っておきたい。という要望に応える機能なわけです。

これを覚えてからgoogle携帯でGmailが非常に閲覧しやすくなりました。Gmailを使ってる人はぜひ使ってみて下さい。

**********
10/14
朝:モーニング
昼:カロリーメイト
夜:カロリーメイト
体重:85.4kg
**********

« 子ども手当の財源は埋蔵金だったのでは? | トップページ | 一応減ってるんですね・・・ »

google携帯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子ども手当の財源は埋蔵金だったのでは? | トップページ | 一応減ってるんですね・・・ »