« Windows7雑感 | トップページ | 意味あるのか? »

俺、母子加算が復活したら沖縄旅行に行くんだ!

1)http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000590910010001

 母子加算を受けていた原告の多比良(たひら)佐知子さん(46)=広島市=は、高校や中学に通う3人の子どもと毎月約20万円の生活保護費で暮らす。4月に母子加算が廃止された後は、「全く余裕がなくなった」。この日も、「復活されるまで安心できない」と慎重だったが、「『沖縄の水族館に行きたい』という長女の夢をかなえたい」と笑顔を見せた。

世の中、ちゃんと働いていても旅行するほどの貯金が出来ない人もいます。収入が少なくて。月収20万以下なんて人はざらにいます。それが、子どもがいるとはいえ毎月20万ももらって置きながらもっとくれ。そしてもらった金で旅行行くぜ。

Photo 

俺も生活保護ゲットだぜ!

2)http://www.news24.jp/articles/2009/10/02/06144907.html

G7に出発する藤井財務相は2日朝、「内需中心の経済運営に変えるんだ」「輸出も大事だが、輸出一辺倒ではないということでアメリカと一致すると思う」と述べ、これまでの輸出頼みの経済運営から国内消費を活性化させる内需主導の経済政策への転換を説明する意向を示した。

そういう大事なことを大臣とはいえ勝手に決めていいんでしょうか?国民への説明はないのですか?内需といっても物を買う金がないのですよ。物をつくって売ろうとしても売れないのです。

民主党ってどこに向いてるのかわかりません。国民に背を向けているのは間違いないですけど。釣った魚に餌は与えないと。

そういえば、景気対策の話がまったく出てきませんね。麻生政権の時はそればかりマスゴミも騒いでいたくせに・・・。温室効果ガス25%削減して中国様からもっともっと物を買い付ければ日本は幸せになれますか?

本当にこの国は終わってしまうのかなと思うと泣けます。しかもそれが国民の民意だと言われるともっと泣けます。民主党に入れた人はよく考えてほしいです。

まあ無理でしょうけど。

**********
10/2
朝:ほうれん草とたまご
昼:カロリーメイト
夜:カロリーメイト
体重:87.2kg
**********   

« Windows7雑感 | トップページ | 意味あるのか? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Windows7雑感 | トップページ | 意味あるのか? »