« ポケウォーカー | トップページ | 世間の目! »

製造業終了のおしらせ

昨日の片付けで全身が痛くて、自宅でポケモン三昧でした。食べないと回復するものもしないですな。

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090920AT3S1901U19092009.html

企業の温暖化ガス排出枠、11年度にも割り当て 政府検討

 政府は企業などに温暖化ガスの排出量の上限(キャップ)を割り当てる「キャップ・アンド・トレード型」の排出量取引制度導入に向け本格的な検討に入る。早ければ2011年度にも国内市場を創設し、取引制度を開始させたい考えだ。鳩山由紀夫首相が掲げる「20年までに1990年比25%削減を目指す」という中期目標の実現に向けた政策の柱の一つとなる。

 20日に首相官邸で初会合を開く閣僚委員会でも議論を進める見通し。中小・零細企業の扱いなども今後の焦点となる。(20日 19:01)

ここのところ、この温暖化ガスの話が多いですね。民主党はどうもこれにこだわっているようですが、中国様から命令でもされたんですかね?

25%削減するという公約を守るために具体的になにをするかが少しずつ現れてきました。とりあえず企業がどうやって負担するかという説明です。ようするに国内でも温暖化ガスの売買をして各企業が具体的に努力しなさいということです。

先日、製造業への派遣を禁止するという方針が示されましたが、ものを作ることが罪であるかのごとき政策は何なんでしょうか。嫌でも製造業は海外へ移転しないといけなくなりましたね。で、海外=中国へ移転→技術流出→追い出される。すばらしい。10年ほど前に中国の偉い人は「日本は無くなる」と言ってましたが具体的に動き始めたようです。

派遣切りに反対して正社員にすべきと訴えてきた労働組合のみなさんの大勝利です。派遣はなくなります。正社員・会社ごと。

そもそも、「地球温暖化ガス」というものが怪しいものなのに、それを利用して金儲けを企んだ発展途上国。トップの国の足かせにしようと利用した欧州・中国。反対したアメリカ。まんまとはまった馬鹿な国日本。

世界中の思惑で日本は壊滅します。これからもこの温暖化ガス詐欺のニュースには注目してみてください。

願わくば、私が死ぬまでは今の日本がここにありますように。

**********
9/21
朝:カロリーメイト
昼:カロリーメイト
夜:カロリーメイト
体重:88.0kg
**********

« ポケウォーカー | トップページ | 世間の目! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケウォーカー | トップページ | 世間の目! »