2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

« のりぴー | トップページ | 毎年恒例かき氷 »

静岡地震

朝、いつも通りに目を覚まして風呂の準備をしているとぐらぐらと揺れました。で、なんとなくネットを見てみると揺れたのは静岡あたりだったとのことでした。

すぐにテレビをつけたりネットで調べたりしたところ、震度6だったようです。実家が静岡県の三島市にあるので一応親にメールを打っておきましたら1時間くらいして大丈夫だったとの連絡が。大事にならなくて良かったと思います。

親戚の叔父も連絡をしたようですが電話に出ないとのことでこっちにかかってきました。まあ、9時だし仕事してるだろうとは言っておきましたが。

しかし、慌ててるのは他県の人間だけで静岡人はそう簡単には慌てません。なんといってももう何十年も前から「東海地震が来る!」と言って耳にたこができるくらい言われ続けて育った人たちです。地震には慣れています。・・・それはそれで不味いですけど。

台風とのコンボのおかげか、東名高速道路で被害があったようですが人的被害はほとんどなかったようですね。

将来、もっとでかい本当の大地震や富士山の噴火があったらどうなることやら心配ではありますが、とりあえずは一安心と。

**********
8/11
朝:ほうれんそうとたまご
昼:カロリーメイト
夜:カロリーメイト
体重:92.6g
**********

このあたりがスタート地点のようですね。ここから減った分が今回のダイエットの成果になります。・・が、明日からお盆休みで金曜日には帰省します。今回はテストということで、来週から本格的にがんばります。ちなみに木曜日は突然舞い込んできたビッグなイベントが。 

« のりぴー | トップページ | 毎年恒例かき氷 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のりぴー | トップページ | 毎年恒例かき氷 »