« 鍛高譚(たんたかたん) | トップページ | 確定申告 »

不法入国

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090309050.html

悲痛な叫び…のり子さん「お父さん返して」

 日本生まれのフィリピン人、カルデロン・のり子さん(13)=埼玉県蕨市立中1年=と父母の強制退去問題で、東京入管による父アランさん(36)の強制収容について、のり子さんと母サラさん(38)は9日午後、東京都内で記者会見し「ショックを受けている。すぐにお父さんを返してほしい」と訴えた。

 東京入管は、のり子さんだけが残るかどうか13日までに決断するよう求め、意思表示がなければ仮放免期限の16日にのり子さんとサラさんも収容、17日にアランさんを含めた3人を強制送還するとしている。

 法務省は「ほかの不法滞在者への影響も考慮し判断した」と説明。父母について、帰国の意思を表明すれば3月中は仮放免の期限を延長すると説得したが、アランさんが応じなかったため収容したとしている。

これ、まだやってたのかと思いました。不法入国の時点でもうダメなんから、諦めて帰ればいいのに・・・。

ちなみに、マスコミ的にはかわいそうだから残してやれよって感じになってますが、そもそも不法入国してきた人たちなのです。

報道では嘘は言わないかも知れませんが、世論を自分たちの思うとおりに運びたいためにあえて言わないこともあります。

まず、彼女は日本語しか話せないことになってますが、母親がタガログ語しか話せず日本語が片言だそうです。では、家庭では何語で話しているのでしょうか?

また、一人になってしまうということですが、日本に親戚がいます。母サラの弟妹と父アランの姉がいるそうです。つまり、必ずしも一人になってしまうわけではないようです。

かわいそうだからというのは簡単です。自分に関係ないと思えば。でも、もしこれを認めてしまったら、他の不法滞在者も同じように認めなければならないし、なによりも彼女らが自分のわがままで発言しているのでなければ、フィリピンがそんなに帰りたくない地獄のような国なのかと思ってしまいます。

とりあえず、国はごね得だけは許さないようにがんばってほしいものです。

**********
3/9
朝:メガマフィン
昼:カロリーメイト
夜:ダブルチーズバーガー、アイス
体重:96.0kg
**********

仕事だからと調子にのってマックに入り浸ってましたが、さすがにこれはまずいようです。体重的に・・・。少し自重しましょう。

« 鍛高譚(たんたかたん) | トップページ | 確定申告 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

マスコミはなぜこんなくだらないニュースを大きく取り上げているのか、その狙いが分かりません。
親と子の別れの悲劇を取り上げるなら、あしながおじさんのニュースを取り上げるだけで十分なのに!!
マスコミの狙いは何でしょうかね。
法律を破れキャンペーンとは恐れ入ったもんだね。

マスコミの狙いはたぶん不法入国者でもごねれば合法入国者になれるという前例作りですね。
そして、それを利用するのはお約束の・・・。

まあ、あくまでも想像ではありますが大きくは外れてないと思っています。

もうお読みになられたとは思いますが・・・
イケイケあかいけ!赤池まさあき(山梨1区)の国政ニュース

http://blogs.yahoo.jp/masaaki_akaike/folder/875095html
マスコミが封印する最高裁の判決内容
カルデ夫妻は大学で出会い恋人に
日はズラしたが示し合わせ来日
アラン・サラそれぞれの親族も不法入国
日本人と結婚、滞在許可が降りると日本の夫を叩き出し日本人の子がいるのを口実に生活保護

管理人様は蕨~赤羽の土地勘がありそうなのでカキコしますが・・・
この駅周辺には昔からHな店が多いのは御存知では?
70年代にはアジア人も来日
低所得の日本人も多く住み後進国の女の子の方がウけフィリピンパブは十条・東十条まで乱立
飲み屋で出会った男女が国際結婚
ハーフの子も多い
日本滞在の許可を得た親戚が手引き
更にフィリピン人が来日
コミュニティがあると感じませんか?
赤羽の教会に日曜やクリスマスにフィリピン人が集結
道端で大音量で母国の歌謡曲をかけ行商
フィリピン料理の弁当まで売ってるのを見た事ありませんか?
京浜東北線に乗っててアフリカ・中東・インド系が多いと感じませんか
あの人達、全部、コッチ方面に帰宅してる
避妊・中絶を禁じる宗教の人達
商店街を歩いてて子が日々増殖してると感じます
この環境で育ったノリコが自分を日本人と思い込んでた等あり得ると思いますか?
外国人が増加し続け文化・習慣の違いから近隣トラブル
パブが多い分、外人に利用され捨てられ外人を悪く言う日本人の愚痴
等々よく聞く
風俗が多いと発言するだけでフィリピン人への誹謗中傷と怒る人もいますが・・・
カルデ一家を貶める為でなく素朴な疑問
両親共にフィリピン人、親戚が川口~赤羽に集中して住み、この沿線の広範囲にフィリピン人が多く住む
夕方、激安スーパー等で集団で買い物してるフィリピン人のおばちゃんなんて珍しくない
マスコミは日本人を舐めてると思いませんか

ネットの目撃情報は信用されないのを承知でカキコします
人を貶める為にカキコしたとは思わないで下さい
4月26日(日)赤羽でノリコを見た
見間違え、他人の空似じゃない
ハデピンクのパーカー
お尻クッキリ超ミニパンツ
可愛い雑貨を見る目が怖い
物欲強そ
赤羽は埼京線ですぐ援助交際のメッカ池袋
舗道が張ってるので慣れた子は客get後、赤羽辺りのラブホに流れる
渋谷は鶯谷ww
って知ってた?
場所柄、援交ギャルが買い物?と目が行くと睨み付けてくる
日本人は知らない人と目が合うと反らす
???・・・ノリコだ!
TVの演出力は凄い
健気な子供らしい子に映ってた
目前の子はフテブテしい
目立ってた
話題の子だからではない
ホント最初、ノリコと解らなかった
中学生には見えない
肉付きが良く赤羽に相応しいC級の色気がある
足の付け根から太腿出してファンシーグツズの買い物するのは犯罪ではない
でも勉強の為、帰国しないと言ったのに夜8時過ぎ年下の女の子(親戚?)と遊んでる
お母さんが迎えに来れないから塾にも通えないと大粒の涙の割に親が帰国後、楽しそう
寄付を募りながら買い物・・
何となく不快に感じるのって心が狭いですか?
繰り返しますが中傷する為にカキコしたのではありません


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鍛高譚(たんたかたん) | トップページ | 確定申告 »