« バスのメリット | トップページ | 誘われたら断らない »

金持ち麻生

http://www.sanspo.com/shakai/news/081028/sha0810281635011-n1.htm

麻生総理がカップ麺の値段を聞かれて400円くらい?と答えたという話。っていうか、カップラーメンなんてそれこそピンからキリまであって400円くらいのカップラーメンもありそうな物だけど・・・?

かく言う自分もカップラーメンの値段は?と聞かれてもピンと来ないです。普段買わないので。

普段、自分が接していない物の情報に疎くなるのは仕方がないことだと思うわけですが、年収1000万円を超えるマスコミの皆さんにはそれがわからないようですね。

最近、この麻生が金持ちだから庶民の気持ちがわからないというキャンペーンをやっているようですが、そろそろいい加減やめませんか?庶民に総理大臣をやってほしくないです。プロフェッショナルにやってほしいです。世界中で金融危機が巻き起こってるこの時期に庶民派とかどうでもいいですから、日本が巻き込まれないようにがんばってほしいです。

人にはそれぞれ役割があるわけで、総理大臣がそこらの居酒屋で酒を飲むのが適切かどうかわかりそうなものですが、それがわからないのですか?

インドの首相との会談をドタキャンするというのはどうでもいいことなんですか?

解散してくれないから審議拒否なんていうのはまともな大人の言うことですか?

もっと報道すべきことはいくらでもあると思うのですが遊んでる場合ですか?

地方では石原都知事に始まって、宮崎や大阪でもマスコミに媚びないはっきりと物を言う政治家が増えてきました。ここらで方向転換をしないと本当にまずいと思うのですが。マスコミのみなさん。

**********
10/28
朝:チャバッタサンド
昼:スープ春雨、ビスケット
夜:ビール、さきいか
体重:91.8kg
********** 

« バスのメリット | トップページ | 誘われたら断らない »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バスのメリット | トップページ | 誘われたら断らない »