« パーソントリップ調査2 | トップページ | 牡蠣 »

来年の11/12

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000041-jij-pol

天皇即位20年の臨時休日了承=自民

10月22日10時25分配信 時事通信

 自民党内閣部会は22日、天皇陛下の即位の礼から20年となる来年11月12日を祝うため、同日を臨時の休日とする法案を了承した。民主、公明両党も近く党内手続きを済ませる予定で、議員立法で今国会に提出する方針。

来年の11/12が祝日になります。来年だけ。これの何が良いかというと・・・

木曜日

ということです。近頃はハッピーマンデー法という悪法のおかげで、祝日が月曜日になることが多くなりました。連休になって遠出をする人が増えてお金を使って経済が良くなるということからこの法律が出来たわけですが、連休に外出しない人間からすれば貴重な週の途中の中休みが無くなるのが痛いわけです。

で、今度の休みが木曜日ということで、この週は金曜日が2回になると。出来れば毎年実施してほしいところです。

まあ、来年のこの日にまだ仕事をしていればの話ですが・・・。

**********
10/23
朝:チャバッタサンド
昼:スープ春雨、ビスケット
夜:ミラノサンド
体重:91.4kg
********** 

これからなるべく夜は勉強してから帰ろうかなと思います。ドトールで。来月の試験のその日まで。

もっとも、明日は飲み会が入っているのでいけませんが。

« パーソントリップ調査2 | トップページ | 牡蠣 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パーソントリップ調査2 | トップページ | 牡蠣 »