« クロックムッシュって? | トップページ | この道はどこへ? »

ニュースより

1)自民党総裁に麻生太郎氏

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20080922/20080922-00000031-fnn-pol.html

というニュースなのですが、この人は前の福田総理と比べて保守的な人(まあ福田に比べればほとんどの人が保守派でしょうが・・・)なので各方面から叩かれそうな予感です。で、こんな記事。

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2008/20080921093920.asp

 衆院で民主党会派に所属する田中真紀子元外相(無所属)が二十日、弘前市での講演で、五人が立候補している自民党総裁選を「ゴレンジャーが内紛をやっているだけ。見なくてもいい」と昔のテレビ番組のヒーロー戦隊に例えて皮肉った。

いやいやいや。ゴレンジャーが内紛やってるだけだから見なくていいって・・・むしろ見たいぞ。ゴレンジャーの内紛。非常に興味深いです( ^ω^ )

2)中堅コンビニam/pm買収に 競合他社が二の足を踏む理由

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20080922-00000001-diamond-bus_all

am/pmが売られると聞いてちょっとうれしかったのですが、買い手がいないなんて・・・。近くにam/pmがあるのですが、サークルKサンクスと比べてちょっと店内が暗いというか清潔感に欠ける気がします。

また、大手コンビニと比べて独自商品も少ないし出来ればローソンあたりに変わってくれればなぁと思っています。

3)2ちゃんねるのスレで申し訳ないですがこんな記事。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1222020062/

【韓国】日本人を「チョッパリ」と呼ぶのは何故なのか、あなたは知っていますか?★6 [09/21]

2ちゃんねるなので見れないかもしれませんが、韓国人が日本人を蔑称する際にチョッパリと言ったりします。チョッパリというのは豚の蹄のことで、日本人が足袋をはくことからそう呼ぶそうです。

問題は、この記事が韓国向けの記事だということです。知らないで使ってるのかと。ちなみに、中国人の日本人に対する蔑称が「小日本」で、韓国人のことは「高麗棒子」などと呼んだりします。でも、「小日本」って書かれてもあまりけなされてるようにみえませんね。

**********
9/22
朝:チャバッタサンド
昼:カロリーメイト
夜:クロックムッシュっぽいもの
体重:90.8kg
目標まで:5.8kg
**********

« クロックムッシュって? | トップページ | この道はどこへ? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロックムッシュって? | トップページ | この道はどこへ? »