« もうすぐ簿記の試験 | トップページ | 試験終了 »

試験前日

Dscn3273勉強するにはちょっと暑い感じだったので、喫茶店で勉強しようといざ日暮里へ。駅前ではなんかイベントをやっていたけど、それを横目にエクセルシオールへ行ったのですが・・・混んでる。土曜日ですしね。

当然のごとくドトールも混んでいたので急遽ルノアールへいきました。なぜかがらがらの店内で

Dscn3275

こんなので腹ごしらえをしてから勉強にとりかかったのです。が、寒い。はっきりいってクーラー効き過ぎです。それでも2時間くらい勉強してひとまず外へ出ることに。その後、エクセルシオールでもう少し勉強したあと家に帰りました。

で、夜に最後の仕上げということで過去問にチャレンジしました。

まあ、今週はずっと過去問をやっていたのですが、今回は比較的新しいほうの問題をきっちり2時間測ってチャレンジしました。

Dscn3277

いつものテスト形式のプリントではなく、こっちの問題集の方で挑戦することに。こっちの解答には採点ポイントも載っているので、細かく点数を知ることが出来ます。

で、結果はというと・・・

78点。一応合格点ですが、微妙な感じです。さらに、時間ぎりぎりまでかかったのも引っかかるところだったりします。問題によっては時間が足りなくて解ききれないことがあるかも。

とはいえ、コンスタントに80点前後をとれているのできっと大丈夫だと信じて明日はがんばります。

**********
6/7
昼:ピザトースト
間食:カフェラテ
夜:ダイエットビスケット
体重:88.4kg(6/7の朝)
********** 

« もうすぐ簿記の試験 | トップページ | 試験終了 »

目標」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ簿記の試験 | トップページ | 試験終了 »