2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

« 一晩たって | トップページ | そういえば最近・・・ってタイトルで何回 »

秋葉原事件

秋葉原の事件が話題になっています。あの事件は日曜日の12時半ごろ起きたそうなので、会場についたころでしょうか。携帯の電源を切って試験にそなえていました。

試験ががっかりな結果に終わって駅に向かう時、携帯の電源を入れると母親からメールが届きました。「試験中?」

簿記の話はしていましたので、心配してくれたのかなと思って終わったよとメールを返すと・・・その秋葉原の話が。巻き込まれてないかと心配になったとか。

たしかに試験会場がどこかまでは言ってなかったので巻き込まれたという可能性もない訳じゃないでしょうが、やっぱり「秋葉原」という単語でピンと来たんだろうなと思ったわけです。いくら何でも、秋葉原に住んでいるわけじゃないし、秋葉原で自分が思い浮かばれた(?)というのも泣けます。

さらに翌日会社の人にも「昨日大丈夫だった?」とか言われる始末。自分ではそれなりに押さえていたつもりだったのですが、オタク臭というのは消せないのかもはや秋葉原原住民扱いです。

会社でよく飲みに行く年の近い人がいるのですが、昨日子供がうまれました。大変めでたいことでなんとなくうらやましいなと思ったりするわけです。子供を作る前に彼女を作らないといけないわけですが、自分に彼女が出来ないのも消せないオタク臭に原因があるのかなと思ったりして、簿記失敗とのダブルパンチでなんか気が抜けました。

彼女の方は諦めていますが、簿記の方はもちろん諦めていません。ただ、次が11月なのでちょっと間が開きます。なんか別の資格試験でも受験してみようかなと思ったりしました。

**********
6/10
朝:ミラノサンド
昼:カロリーメイト
おやつ:おかしなど
夜:ビール2本、柿の種
体重:93.6kg(6/10の朝)
**********

昨日の飲みが意外と効いていてがっかりです。試験も終わったことだし、そろそろ体重の方もなんとかしないといけませんね。

« 一晩たって | トップページ | そういえば最近・・・ってタイトルで何回 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一晩たって | トップページ | そういえば最近・・・ってタイトルで何回 »