« トラブルの日 | トップページ | 相談に »

終わった・・・

・・・試験行ってきましたとも。

朝5時起床。身を清めて落ち着く。意味もなくスーツに着替える。

6時30分に出発。外は強い風&雪が降ってもおかしくないくらいの寒さ。バス停で5分待ったのだが寒くてガクガクふるえた。歯がガクガク言ってた。場所は三軒茶屋の昭和女子大なのでとりあえず東武伊勢崎線の竹ノ塚駅に行く。ここからなら隣の西新井で乗り換えればそのまま三軒茶屋まで行けるのだ。

8時ちょっと過ぎ三軒茶屋到着。風がさらに強くなった気がする。寒くて死にそう。道ばたには案内の人が立ってた。指示通り進むと・・・

Dscn2347

会場に到着。受験番号を確認して教室に向かう。すると自分が最初だったらしく、教室に1人。

Dscn2354

こういう机についたのは何年ぶりだろうか・・・。

ということもあり説明の後9時15分にスタート。試験内容は過去問をやっただけあってとまどうことなく進む。過去問もいくつかやってみて思ったのだけど、比較的解きやすい回と解きにくい回があったのだけど、今回は比較的解きやすい回だったと思う。思ったよりは早く終わって2回も見直しが出来た。

11時30分解答用紙を回収して終了。なんとか3ヶ月の苦労の成果が出た気がする。

手応えは・・・「これで落ちてたら政府の陰謀」って感じだったと思うhappy02 満点は無いかもしれないけど、80を下回ることはあり得ないと思われる。ということでこれで安心して来月の合格発表を待つことが出来る。

帰りも同じルートで帰ったのだけど、途中強風のため折り返し運転をしていますとか言って別ルートで帰ることに。帰る途中で前祝いがてら・・・

Dscn2358

パン。うまかった。

そして夜は酒。今夜だけはお祝いということで

Dscn2360

エビスの500mlで豆腐をつまみに飲む。

とにかく良くやったと思う。が、まだまだ3級。「履歴書に書けるのは2級から」という言葉もあるので2級だけは取っておきたい。と気持ちを新たにしつつ今夜だけは・・・。

**********
2/24
昼:パン
夜:酒とつまみ
体重:83.8kg(←2/24朝)
**********

« トラブルの日 | トップページ | 相談に »

目標」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして。
突然のコメントをお送りして大変失礼いたしますが、
中国上海の華東理工大学出版社のものですが、日本語学習類の本を出版しております。
ご撮影になった教室の写真を、本の表紙にご利用いたしたいと存じますが、
よろしいでしょうか。ご条件をお尋ねいたします。
お返事をお待ちしております。
ouikkou@126.com

写真の使用ですが、どうぞつかってください。

どうもありがとうございました!
大変うれしく存じます。
ちなみに、六月出張で日本に参りますから、
もしよろしければ、本ができたら、
記念として、一冊差し上げましょう。
心よりお礼を申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トラブルの日 | トップページ | 相談に »