« キャベツ | トップページ | 定番昼飯 »

スプライトゼロ

Dscn1048近所のドラッグストアでも売っていたスプライトゼロ。値段もNEXとほぼ変わらない値段だったので買ってみた。

基本的には甘さ控えめスプライトってところだ。でも、カロリーは0。ダイエット中でも安心して飲めるのはコーラと変わらない。

飲んでみるとちょっとたしかにスプライトなのだが、いまいち物足りない。NEXとどちらを買うかと言われるとNEXになってしまいそうだ。カロリーゼロとはいえ、甘さは重要だとわかる。

さて、ダイエット甘味料と言えばアスパルテームが有名だけど、このスプライトに使われてる甘味料はスクラロースと言う。

Dscn1050_1

http://www.colawp.com/seasonal/200504/splenda/index.html

ここを読むとわかるが、アスパルテームよりも利点が大きいらしい。また、違う甘味料を使用するときには新製品として試しているということがわかる。同じような内容なのになぜ別の製品なのか疑問に思うことがあるが、甘味料などの味付けを微妙に変えて実験してるのね。

*****
7/16
朝:にんじんとブロッコリー 250kcal
昼:サンドイッチ+アイスコーヒー
夜:とうもろこしx2 320kcal
体重:88.6kg
前日差:-1kg
*****

なんとかもくろみ通り休日ダイエットは成功した。あとはこの体重を今度の土日まで維持出来ればよい。そして、土日でまた減らして平日維持する・・・を繰り返せば・・・。 

Dscn1045_1 Dscn1047_1

« キャベツ | トップページ | 定番昼飯 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャベツ | トップページ | 定番昼飯 »